お客様本位の業務運営に関する基本方針

株式会社むさし保険はお客様本位の業務運営の実現に向けて宣言致します

1.経営理念

当社は「業務品質にこだわろう!!」を経営理念に掲げております。
保険業法のもと、金融機関の一員としての「自覚」を持ち、お客様に「信頼」される保険代理店を目指すことを基本理念に従業員一同一致団結し、日々業務遂行しております。お客様に「安心」を提供するとともに、お客様満足度の向上に向けて、お客様の声に耳を傾け、業務品質管理の遵守・改善取組の強化に取り組んで参ります。

2.勧誘方針

当社はお客様の利益を追求するため、最善の注意を払い業務を行っております。 お客様の資産状況、職業、家族構成、将来設計を総合的に勘案し、社会保障制度も含めた環境を踏まえながら、お客様の繊細なご要望を真摯に受けとめ、保険商品の提案に努めて参ります。誠実・公正な立場でお客様のライフステージに合わせた良質で最適な保険商品を、お客様の目線でご提供し、お客様がご理解・ご納得いただけるまで懇切丁寧にご説明させていただきます。お客様のセンシティブ情報に関しましては業務上必要な範囲で、かつ、適法な手段により取得しますとともに個人情報保護の重要性を鑑みて適正に取り扱い、安全管理対策を講じております。

3.情報提供

当社はお客様にとって有益となる情報の収集に努めております。
社会・経済情勢は著しく変化しており、それに伴い保険もまた日々進化しております。周辺知識や保険商品の進化に対応するため、代理店は絶えず新しい知識や技術の習得が必須となっております。当社は生涯学習の理念を怠りません。資格の取得・研修を徹底し、お客様に常に最新の情報・商品をご案内できるように邁進して参ります。

4.人材育成・教育

当社はお客様を未来永劫守るため、次世代を担う社員の育成及び社員の教育に取り組んでおります。人格を磨き、心の豊かな仲間を増やすことでお客様に貢献できると考えております。多種多様な事案に対して、親身に、そして、的確な対応・迅速な判断にて、早急に解決へと導く態勢を整えております。高度な専門性と職業倫理を保持し、お客様に良質なサービスを提供する志・使命感を社員全員に浸透させるとともに、より良い職場環境、組織づくりの充実を図ってまいります。コンプライアンス研修や日常の業務改善を常時行い、全員で共有しております。

5.絆

保険は目に見えない商品です。お客様と代理店との信頼が保険の価値であると考えております。
保険はお客様の笑顔と幸せを守ります。お客様の生活を立て直す力になります。お客様に安心を届けることが私たち代理店の責務であると信じて日々の業務に全力で取り組んでおります。「ゆりかごから墓場まで」「祖父母世代から孫世代まで」お客様と共に歩んでいきたい、お客様に心よりご満足いただけることでより強い絆でお客様と結ばれたいと切に願っております。お客様の評価を重んじながらお客様本位の姿勢を初志貫徹して参ります。

6.本方針の取組に対する成果指標(KPI)

当社は『お客様本位の業務運営方針』の定着度合を評価するための成果指標(KPI)として、以下に取り組みます。
1.早期継続手続き率 目標80%以上(自動車保険) 
当社は、お客様のお手元に保険証券をいち早くお届けするために、保険満期28日前手続き(早期更改)に積極的に取り組んでまいります。 
 *2023年度実績:96.6%
2.始期前保険証券作成率 目標95%以上(自動車保険・火災保険・その他損害保険)
当社は、お客様に保険の継続確認や安心をお届けするために、始期前保険証券作成率向上に取り組んでまいります。
 *2023年度実績:100.0%
3.専門知識・上位資格への積極的な挑戦
当社は、お客様により質の高いライフプランのご提案を目的とし、従業員一同、社内研修、損害保険大学課程コンサルティングコース(損害保険トータルプランナー)の認定取得を推進してまいります。
 *2023年度実績:損害保険トータルプランナー(3名)

・略称について 
KPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)のことです。

株式会社むさし保険

埼玉県上尾市小敷谷692-9

代表取締役 山田 健太

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